東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とどめを刺された?


 民事再生を申請して、経営再建中のツクモに異変が。AKIBA PC Hotlineの「ツクモが営業中断、商品在庫をトラックで回収中」という速報。

 これは……NECリース、3連休前に仕入れが増えたところを、狙い撃ちしたんじゃない? それにしても、とどめを刺したのが、よりによってNECの子会社とは。運命の皮肉というか。

 ツクモのプレスリリースにある、

NECリース株式会社の大株主である日本電気株式会社様とは、30数余年に及ぶ取引をさせていただき、大変多くのパソコンを販売させていただきました。ま た、弊社の社員にもたくさんのNECファンがおります。その日本電気株式会社様の関連企業が、民事再生法の下、取引先様、お客様、そして社員が精一杯再建 に努めている弊社に対し、営業を一度中止せざるを得ない行動を取られたことが残念でなりません。

 という言葉に、無念さがにじみでてます。つか、NECにとっては、イメージダウンのほうが大きいような。

 いずれにしても、諸行無常であります。

【追記】
NECリースからもプレスリリースが出た。こちら

でも、なにをいっても、NECがツクモにとどめを刺したという印象は変わらないわけで。すくなくとも、自作派のみなさんは、今後NEC製品は買わないだろうな。

うちは……KDDIのルーターがNEC製だけど、あとはもともと使ってないんで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1353-46e2de05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad