東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



終戦90周年


 あしたはヨーロッパでは、終戦記念日なんだそうだ。ただし、第一次世界大戦の。今年は90周年とのこと。いつものFright Globalのブログでは、「90th anniversary of the end of World War One」というエントリがアップされていた。英語なんでほとんど読んでないですけど。

 WWIは歴史では、ヴェルサイユ条約で終結したことになってるけど、ドイツ(ワイマール共和国)が休戦協定に署名して、公式に交戦が終了したのが、1918年11月11日正11時なんだそうだ。知りませんでした。

 しかし、こういう局面でもゾロ目を選択するとは。やるなヨーロッパ。

 ちなみに、きょう11月10日は川口市の日だそうで。1110が川口に見えるからなんだって。やるな川口市。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1337-e0c4bbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad