FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

ダークナイトといえば


 でもって、お約束。

 ダークナイトといえば、こっちが本家でしょう。(^^)

 バットマンがいつからダークナイトと呼ばれているのか、正確なことは知らないけど、グラフィックノヴェルの『ダークナイト』シリーズは86年からだそうで。で、こっちは83年ですから。

 やっぱりこっちのダークナイトというか、メギド王子はよかったよねえ。

 スーパー戦隊はたぶん『ゴーグルV』で様式美を確立したと思うんだけど、そこで立ちどまらずに、次の『ダイナマン』は悪役側のジャシンカ帝国をものすごくつくりこんで、次代のスーパー戦隊の扉を開けたと思うのですね。

 そのなかで、ダークナイトは中心となるキャラクターだったわけです。

 もちろん、あたしゃ4本尻尾のキメラちゃんが好きだったわけだけど(笑)、キメラ女王もメギド王子がいなければ、たいして存在感がなかったわけで。

 というような話はともかく、わしらのダークナイトはこっちだということで。(^^ゞ

dynaman.jpg

 いちおう、参考資料も。よく捨てずにとってあったな~。とかいって、ずいぶん前から用意しておいたネタってことがミエミエ。ヽ( ´-`)ノ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1185-b21b85be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)