FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

キューポラ杯は斎藤!


 斎藤キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!

 やー、やっちゃいましたよ、斎藤撤二がまさかの記念初制覇!

 スタートは正直よくなくて、1周1コーナーで前田淳にたたかれて、そこでオワに見えたんだけどね。

 ところが、そこからが魂の差しかえし。2コーナーでインをすくって、アタマを奪いかえすと、あとはあぶなげなく7周回逃げきっちゃった。

 2着は最後まで追いすがった前田、3着は大木。2車単は1-3で14970円、3連単1-3-5で95660円。

 斎藤は前回の地元開催で優勝するなど、ここんとこ半年くらい、調子を維持していたものの、今開催は初日8着惨敗で、完全に無印だっただけにねえ。これはうれしいですよ。穴党の星だし。
 
 インタビューで、「名が売れちゃって、もう大穴にならないけど」といっちゃうのも、いかにもであります。

 川口で25期っていうと、森くんがいるわけで、正直目だたない選手だけど、おお、その森くんがシャンパンファイトに駆けつけてます。

 しかし、キューポラは川口最後の砦というか、これで3年連続地元Vですよ。去年が深谷輝、おととしが青木治親。やっぱりここは狙いどころだったな。そういや、たしか永倉さんも、斎藤の名前をあげてたはず。さすが。

 とかいいつつ、あたしゃそーいうわけで前田はノーマークで。orz

 でも、斎藤おめでとー。

 レースのオンデマンド配信はこちら
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1155-0abe5205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)