fc2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

『キミ犯』やっちゃった


 えーと、7話です、「3姉妹誘拐団の彼女」というタイトルからして、『4姉妹探偵団』のパロディかなにかかと思っていたら、途中から『パンシャーヌ』へのオマージュみたいになっちゃって。(w

 そもそも、予告で矢吹春奈さんが出てきたところから、いやな予感はあったんですが。(´・ω・`)

 しかも、セーラーヴィーナスもいるし。これは流れからしてそっちに行くしかない感じで。

 最初こそ、貫地谷さんがハルヒになったりセイラさんになったり、いつもの流れになりそうだったものの、ザンギリキラーの正体が、いきなりマザコン怪人だもんね~。これで、なぜピザにこだわるのかとか、謎がすべて解けたような気がしますた。もちろん妄想だけど。ヽ( ´-`)ノ

 同時期同局ではじまった『パズル』にくらべると、『キミ犯』は思いきりがいいねえ。もうパクリまくり上等というか、今回なんかはパクってることをネタにしてるし。ここまでいくと、「つきぬけた」といえるんじゃないでしょうか。

 それから、次に期待させるようなつくりになってるのも好印象。森田さくらの過去は、最終回に明らかになるとして、宇田川家もどんどんネタになりそうだし、あの編集者さんも、いずれ爆発しそう。これを1クールで終わらせちゃうのはもったいないっす。第2シーズン以降も、ぜひつくっていただきたい。

 もうひとつ。矢吹さん、役者としていけそうじゃないですか。そこらのアイドルのなかでは、とびぬけた存在感ですよ。パンシャーヌのときから、その根性は一目おいてましたが、いいじゃないの。もしかすると、『修羅雪姫』のころの釈ちゃんみたいになるかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1030-91927512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)