FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

弥彦FIスポニチ賞、初日


 例によって弥彦の開催を。今回は地元がほとんどいなくて、リーダー格は長野の爲田になるのかな。その爲田が出る10Rを。

 10R選抜。78 6 592 314のならびで、展開はいつもの新潟スポーツさん。

 いちばん気になるのは、全場所も好調だった稲川と十夢。 ふつうに考えると、先行は小島で、稲川は捲りにかまえると思うが、雨で風もあり、バンクがかなり重そうなので、カマシて出る可能性もある。そうなると、ここのラインで決まっちゃうだろうが……

 うしろに地元の爲田を連れた小島が、やっぱり主導権を握るほうに1票だな。その場合は、丸山と稲川が中団のとりあいになって、やっぱり爲田の漁夫っぽい。

 ところが、最後の直線で手島がまさかの追いこみ脚を見せて、カワカワ。

 4-1本線、ウラ押さえ。これでいいのだ。
スポンサーサイト



Firefox3.6.4公開


 世界で4億人以上が使っているという、安全で安定したwebブラウザーFirefoxが、4月の3.6.3以来、2カ月半ぶりにアップデートされた。

 最近、更新頻度が低くなっているのは、この3.6シリーズが枯れた (成熟した)アプリになってきた証拠なのかも。 もっとも、次のメジャー・アップデートFirefox4は、この秋に公開されるらしいが。

Fx364.jpg

 というわけで、この3.6.4で追加された目玉機能が、クラッシュ防止機能といわれるもの。ブラウザーのクラッシュのうち3分の1が、プラグインのクラッシュやフリーズだそうで、主要プラグインの動作をブラウザーのエンジンと分離することにより、いってみれば「道連れクラッシュ」を防ごうというものらしい。

 くわしくはMozilla Japanのブログをどうぞ。こちら

 そのほか、定例のセキュリティアップデートは7件。このうち、緊急度の高い「最高」は、「XSLT ノードの並べ替えにおける整数オーバーフロー」など4件だった。 これについてはリリースノートの「セキュリティアドバイザリー」をどうぞ。こちら

 とりあえず、私の環境では、実装しているアドオンや拡張機能は、すべて対応しているようです。はい。