FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

宇都宮FIグラチャン500、決勝


 宇都宮って、わりとかたいんだよね。500のなかでもとくに。

 どうもポイントがつかめないけど、きょうの決勝は乱戦になりそうなので、また触ってみるのだ。

 12R決勝。493 618 257。3分線だけど、これがかなり複雑で。松田が死に役になって、神山が2段駆けの意欲たっぷり。稲川についた中村も番手捲りは必至。才迫はうしろのしがらみがないから、とりあえず先行しちゃうぞ、みたいな感じ。

 近況、流れからいって、中村が人気になりそうだけど、才迫のレースは見てて気持ちいいんだよね。ケレンがなくて。

 なので、きょうも才迫が気持ちよく駆けるとして、そこに乗る登志信くんからいってみる。相手は中村。5-9本線ウラ押さえ。
スポンサーサイト



徳光くんと実鈴ちゃん


 ゆうべ、いつものようにMX「ザ・ゴールデンアワー」を見はじめたら、とーこちゃんから大ニュースが。

「そーいえば、徳光くんが結婚するんだって!」
「なんと! 相手はだれ? 女子プロレスラー?」
「前にモーニング・サプリでいっしょに出ていた人」
「クララ嬢か!」
「誓う。アナウンサーの……」
「小泉さんか田野辺さん? まさか田野辺さん? 実鈴っていう……」
「そう、その人!」
(一部フィクションあり)

 というわけで、しばらく見ていると「このあと徳光キャスターから結婚の報告が」とかいうテロップが流れだした。

 なんと、ガセネタじゃないのか。正直、小泉さんなら可能性もなきにしもあらずだったが、田野辺さんとは。これまで、お嬢さま路線だったし、「モーニング・サプリ」のころはあれほど嫌そうにしてたし(笑)。

 でも、その後「五里霧中」に出てたことがあったから、あそこで中瀬さんや岩井志麻子に鍛えられたんでしょう、きっと。 そうか、いまにして思えば、徳光.Jrと同じ道を歩んできたんだな(笑)。

 ともあれ、徳光.Jrが結婚するとはめでたい。 最近はいいニュースがなかったから、よそ様のことながら、とてもうれすいのでありました。

 ネタもとは報知の、「徳光Jr.が結婚! 東京MX記者兼アナウンサーと 」という記事とのこと。