東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



川崎FIナイター決勝


 惜しかったじゃん。きのうの12R。兵藤のやつが伸びたから163だったけど。

 村上の出来はかなりいいようで、きょうも村上から。S級決勝12R。外山、成田、石橋の88期対決になって、これはどすこい外山が意地の先行志願でしょう。となれば、どう考えても村上の2段駆け炸裂でいいはず。

 相手は石橋かとも思ったけど、ここはやりあってむだに力を使うだけに、その番手で地元の加藤のほうがいいと思う。2-1。ウラも厚く。

 あれ? 12ときたら、もう1回、6をからめようか。ということで、1-26-26も1枚ずつ。はい。

1=2=6


 明け方、夢をみた。

 だいたい、明け方にみる夢は、なかば目ざめているんで、ろくな内容じゃない。けさのは、とくに。

 花月園だろうな、きっと。横浜で遊んでいるあいだに、車券をとったのにもかかわらず、その車券が見つからなくなってしまったのだ。

 同行者に話を聞くと、酔っぱらって車券をそこらにばらまいていたらしい。真っ昼間にかよ。いや、夢なんですが。

 その車券が、1=2=6だった。3連複じゃなくて、3連単ボックス。

 これは正夢にちがいない。でも、車券だとなくすかもしれないから、ネットで購入にかぎりますよ、これは。

 ということで、きょう1日じゅう、1=2=6で決まりそうなレースを見つくろってきたんだけど、ない。つか、結果的にS級戦では出なかった。

 それでも、のこった川崎ナイターFIはか~なり荒れ模様だし、出走表を見ているうちに、出そうな気がしてきた。なので、運だめしで購入。S級準決勝の11R12R

0905301112.jpg

 さて、どうなりますか。あほまるだし。ヽ( ´-`)ノ

 ちなみに、宇都宮は全滅しとります。

ワンダーランド初日


 きょうも買い目だけ。11R初日特選。地元の神山がいるけど、雨だし、藤竜と大西がもがきあいになりそうだし、捲る好調・石毛がとどくと見た。相手は大西につく室井。

 3-9本線でウラも押さえ。

 もうひとつ。クレバーな大西がうまくたちまわる3-4-69も1枚ずつ。はい。

川崎ナイターFI、初日


 軽く10Rだけ。小橋川が単騎で14 285 379 6。ならびはコバケンさん。

 オッズを見るまで小林大介からと思ってたんだけど、人気スジなんで、裏スジのかわし目からにした。 菅田が逃げて、飯尾主税と最近復調気味の福島副支部長のワ
ンツー。

 5-8本線でウラを押さえ。

たまには


 ゲットしないとね。函館ナイターFIの3日め10R

 霧がすごいなか、予想どおりの展開になりまして。はい。めでたしめでたし。

09052810.jpg

 5-7-2で222倍ですけど、ごっつぁんです。最近は秀明より、剛央のほうがとりやすい。そのうち、S級初優勝もあるでしょう。しばらく兄貴を追っかけようっと。

戦隊メーカー


 中島さんのこともあるけど、締切が迫っててブログまで手がまわらず。

 なので、こーいうのでお茶を濁す。まあ常套手段であります。ヽ( ´-`)ノ

ガンガン戦隊よがらしジャー

ger.jpg

 いや、だからどうということはないんですが。(^^;

半裸のリーダーですよがらしレッド
多少デリケートよがらしブルー
落語大好きよがらしグリーン
ピクルス大好きよがらしイエロー
金持ち大好きよがらしピンク

 なかなかいいかも。(´・ω・`)

 ただね、あたしゃ「おやじ戦隊ロートルV」のレッドじじいというのを拝命(笑)してるんで、こっちにはいきません。はい。いやほんとに。

巨星、逝く


 公式に訃報が出たので。栗本薫さん、きのうの夕刻、亡くなったそうだ。

 訃報はこちら

 正直、かなりショックだ。精神的に。う~ん。片方の車輪を失ったような。今岡さんの最後のコメントも哀しい。

 おちついたら、また書きます。


 なんか、仕事が手につかなくなってきた。困った。とくに親しかったわけでもないんだけど。やっぱり、車の両輪みたいなもんだったし……

別府決勝


 ぜんぜんあたんない。まあ、いまはじまったことぢゃないけど。しくしく。

 しかも、この決勝は草剛。むずかしいっすよ。平原の調子がいいみたいだけど、目がいくのはどうしても原坊とか、鈴木すーさんとか。とりわけ飯田とか。

 原が記念をとったのは、あれも5月だったな。平塚だから。5月は特異点なのか?

 でも、きょうはたぶん、北津留が逃げると思うから、出番はない。

 むしろ、飯田がまた一発やりそうなんだけど、飯田よりは鈴木なんだよな。でも、慣れない番手で、ここも切り。最初から自力でいけばいいのに。

 というと、市田か、松尾だ。忘れてた。ならびは4分線。11R決勝。

1北津留-6原
7松尾-3山幸
2平原-4鈴木-8飯田
5市田-9小倉

 北津留が逃げて、平原はまた中団狙いだけど、中団のさばきは市田のほうが確実にうまい。ここでバトルをやってると、捲りにかまえた松尾の一発がありそう。ただ、ごちゃつくと北津留の逃げきりまであると思うんで、う~ん。超難解。

 なんかね、1=7というのは押さえたい。あと、1-36-36。

 ただし、本線は松尾のかわし。7-3-全。これでしょ。いちおう、車単折り返しは押さえて。あとは、市田ラインがからむ7-59-359。

 これだけ。

きょうのつばさ(笑)


 毎日、見てるわけじゃないけど。けさは恐ろしいものを目撃しましたよ。

 加乃子こと高畠さんが「甘玉くん」に変身(笑)したんですが、そのかぶり物が、まんまマリバロンで。(屮゚Д゚)屮

 NHK、あれ狙ってやったよね。地球上でも100人くらいしか気づかないというような、レアなネタをしこむとは。

 恐ろしいことぢゃ。(((( ;゚Д゚)))

別府3日め


 とりいそぎ、9R準決Bだけ。

 地元地区・坂本亮馬のうしろが競りになるかも。湊がひく可能性もあるけど。 あと、松尾の3番手に大薗がついて、伊藤保文のところが2車、飯田は位置決めずに単騎
っていう、超難解細切れ戦。ならびはこちらから。

 松尾が先行で、坂本はやりあわずに自分の競走を、なんて思ってると、伊藤にあわされちゃってアウト。みたいな展開で、坂上から。相手は松尾、伊藤、飯田。

 5-289-23689。このへんで。

別府2日め


 ちょっと体調がおかしくなった。外因性なんで、そのうちもとにもどると思うけど。う~。

 サッカーも忙しいんで、別府は9Rだけ。つか、中継も見ずに、車券だけ入れちゃったわけですが。

 83 52 71 46 9の超細切れ戦か、市田がどっかの3番手につくかるそれはないか。いずれにしても、海老がひと捲りで、佐々龍が差すという、ほかにまぎれのすくない展開と思われ。

 2-5。裏を押さえ。

【追記】
よっしゃ。アントラーズ、1点を守りきった。中田浩二が復帰後初得点。

西武園3日め、運だめし


 牧剛央をおちょくったのが間違いだった。すなおにいくべきだった。しくしく。

 12R決勝。ならびは82 156 974 3で、こちらから。えーと、九州3車は城戸崎がもちろん前で、金成は単騎かと思ったら藤原がついて、ここも3車。 北川紋部は愛知勢と別線の単騎。

 金成は調子づくととまらないタイプだし、だれも逃げないから好きに走れるし、ここは押しきりが濃厚。でも、城戸崎の出方によっては、スローペースに持ちこまれて4.00の大ギアが裏目に出るケースもあり。

 人気は金成にかぶると思うから、じゃあ後者の展開でいきましょう。

 牧がアタマで混戦。朝日とか、北川紋部がからむ。5-138-123678。

 たのむぜ甲羅の六兵衛さん。まだいってる。はい。

ginoranの新曲


 いまんとこ、わしが最後に気に入った歌姫ginoranが、久しぶりにCDを出すらしい。

 ここ数カ月、「ginoran公式blog らんでぶ~」も活発に更新してて、それによるとレコーディングは終了、7月ごろ発売とのこと。

『カラフルキャンディ』以来、4年ぶりかな。事務所の社長が亡くなったり、そのあと移籍したりと、いろいろあったようだけど、地に足のついた活動をしているみたいで、なによりであります。

 ginoranは知ってる人は知ってる、大津びわ湖競輪場のイメージキャラクター。宮杯のときは毎年、ミニライブをやってるけど、今年はこの新曲も歌うんでしょう。きっと。

 また行きたいけど、来月はスケジュールがきついんで、たぶん無理だろうな。残念。えーと、20日が土曜日で準決か。ぷぷ。

biwa031.jpg

 4年前の宮杯にて。木庭さんに出てきてもらって、無理やりツーショットを撮らせてもらったのであった。

西武園2日め、運だめし


 初日は9Rまで、3連単もすべて4ケタどまり。重苦しい感じだったのが、選抜からいきなりはじけちゃった。西武園はこれがあるんだよなあ。だから、おもしろいんだけど。

 2日めはS級準決勝11R行きます。16 38 59 724の4分線。ならびはこちら

 三宅達に牧冬吉(違)と島竜という、好きな選手が3人ならぶんで、ここから。 と、いいたいんだけど、三宅達は調子くずしてない?

 だれも先行しないから、三宅がペース先行になると思うけど、そうすると霧の遁兵衛さん(違)のところが競りになるかも。 小舟師匠は金成が行くと見てるし(コメントが出てるのかも)、そうじゃなくても、藤原がいるし。

 という前提だと、捲る山内大作之助が展開ぴったりになりそう。なので、ここから。

 相手もむずかしいんだけど、白影さん(違)は落ちだな。5-139-13679で行こうか。三宅も3着まで。はい。

西武園初日、運だめし


 時間がないので、狙い目だけ。10R選抜。

 34 56 92 718の4分線で、高木竜司に乗る島田竜二から。

 6-259-1259。

 大内はあんまり調子よくないイメージなので、切り。

Ole!

といっても、オーレンジャーじゃなくて。

 いま、ATMに行ってきたんだけど、入口に警官が立ってて、こんなもんをわたされちまったよ~。(TnT)

ole!.jpg

 オレオレ詐欺に注意って……orz

 そうですか孫でもいるように見えましたかわかりました。しくしく。

 なんでも、久喜署管内でここ1カ月に3件、被害があったそうで。それで後期中高年より上の人間に配ってるんだって。

 そうですか詐欺にひっかかりそうに見えましたかわかりました。しくしく。

 でも、すぐブログのネタにしようと思いたって、チラシを持ち帰ってくるところが、悲しい性であります。

高温警報


 仕事柄、PCは起きてから寝るまで、ほとんどつけっぱなしなんだけど、きょう、PC歴まる14年にして、はじめて高温警報が出た。

 常駐させてるPC Probeがポップアップして、CPU温度が73゚cに達したと知らせてくれたのだった。

 兆候はあったんだよね。 このマシンはつくってまる5年を経過したけど、去年の5月に高負荷時の最高温度が65゚cをこえて以来、ずっと高めで推移してきたのであった。そのあいだに、クーラーをまた交換したんだけど、どうやら改善しなかったようで。

 もちろん、クーラーやファンまわりは、つねに掃除しているわけで、埃がたまったせいじゃない。とすると、このへんが寿命なのかね。

 でも、このままだとおっかないから、時間に余裕ができる8月ごろ、新しいのを組むしかないか。うきうき。ぢゃなくて。

73.jpg

 これが瞬間最大で73゚cを記録したところ。なんちゃって、悠長にかまえてるわけにはいかないんで、さっそく最後の手段登場。

63.jpg

 昔はこうやって冷やしたもんさ。扇風機登場。ファンがとまってるように見えるのは、デジカメが高性能なせい。即効性のある冷却方法っていうと、やっぱりこれにつきるでしょう。はい。

 ちなみに、ケース上に乗せてる温度計でも、30゚cを軽くこえてて、これじゃ高温警報も出るという感じであります。

 とりあえず、クーラーが動きはじめる季節までは、この状態で使うことにしよう。すこしうるさいけど、気になるほどじゃないし。だいたい、10年くらい前までは、いつもこの状態で使ってたんだし。

62.jpg

 現在はそういうわけで、61~62゚cで安定してます。

クラウド、グリッド


 けさ、NHKのニュースを見てたら、クラウド・コンピューティングの話をしてて、ぼんやり見てるうちに……なんか違うことに気がついた。

 私の考えてたクラウド・コンピューティングは、すこし前にはやったSETI@homeみたいなものだったんですよ。

 つまり、パーソナルなコンピュータをインターネットでつないで、各PCの余剰能力やあき時間を使うことで、ネット上に仮想スーパーコンピュータみたいなものをつくる。それがクラウド・コンピューティングだと思ってたわけです。

 でも、こーいう概念は、いまは「グリッド・コンピューティング」っていうのね。昔からこういってたかどうかはわかんないけど。

 で、クラウドはネット上に巨大サーバーをいくつもおいて、それを共有するという、ひとひねりしたISPみたいなものと考えればいいようで。共有というと、一種のP2Pみたいなイメージなのかな。

 うーん。知らなかった。つか、ここで知ってよかった。

【追記】
やっぱり、似たような方がいらっしゃるようで。(^^; こちらとか。

伊東温泉FI、決勝


 きのうはなぜか、135の組みあわせで決まるレースが多発して、ぜんぶで5レースかな? そのくらいの高出現率だった。

 途中で気づいて、9Rは135ボックスで買ったんだけど、ここだけあえなく撃沈。orz
まあそーいうもんでしょう。はい。あとは安すぎて手を出せず。

 さてS級決勝12R。征陽が単騎で92 8 35 7146のならび。南関が4車そろって、伊藤が捲りきれるかどうかの勝負でしょう。ふつうは。で、ふつうに考えて中井がいちばん有利なのはたしかだから、ここから。とりあえず。

 相手はうしろの伊勢崎と、伊藤、それに北海のトド。1-349-2349。とくに1-9
-4を厚めかな。あと、1-3-5も1枚。

 ただ、明田は連勝連敗タイプで、一発の捲りが決まる可能性があるんだよね。調子をあげてるようだし。なので、3-1を押さえ。

伊東温泉FI、初日


 さあ気分を一新して伊東温泉。

 伊東温泉は今期から、ヒラ場にもMCと解説をつけるようになった。ネットや電投の売上がばかにできないってことでしょう。経費はかかっても、見てるほうは大歓迎で。

 前回FIでは、なんとMCが蘇武さんで、解説が雨宮さんという、ある意味で最強のコンビだったけど、今回は江藤みきさん、久保千代さんのスピチャンコンビ。

 ということで、9R予選。ならびはよくわかんないけど、518 639 247くらい? 関東のふたりは適当。

 で、実力的には旭なんだけど、4.17っていうばかギアが気になる。先行意欲満々の木村が蓋をしたら、どうも出番がなくなるような。

 そこを捲ってくるのが高原になりそうで、ここから。うしろの中井、それでも食いつく地元勢、木村の番手の北あたり。2-134-13457。

脳内音楽


 っていう言葉は一般名称なのかな? とりあえず、辞書には載ってないけど。辞書くらいあてにならない書籍もないわけで。

 で、4月中ごろから、その脳内音楽で、知らない曲が聞こえるようになったのです。知らないったって、もちろん記憶にははいってるわけだけど。でも、歌詞もわからないんで、調べようがなくて、なんの曲かと1週間くらい悶々としているうち、やっと思いだしたフレーズが、

ばーっと、バイオ、フラッシュアウト!

『バイオマン』だ。(´・ω・`)

 やー、あのころの東映特撮は充実してたね。もう1本、宇宙刑事シリーズもやってたし、日曜朝は『8ちゃん』や『ロボ丸』もあったし。でも、それはまたべつのお話。

 ここからサビの部分の歌詞はじわじわと思いだしたんだけど、こんどは最初のほうがわからない。どうしても思いだせない。

 う~ん。この作品はいろいろあって、強く印象にのこってるはずなのに。アニーとならんでJACの両輪になるはずだった小泉ミカが、まさかああいうかたちで退場するとは。とかね。

bioman01.jpg

 こーいう古い資料をまたひっぱりだしてきたりしたけど、思いだせない。それだけじゃなく、なんだかまた見たくなってしまった。

 でも、ぜんぶ見ることはどっちみち不可能だし、買ったまま見てないDVDが多すぎるんで、最近は買うのを自粛してたしな~。

 でも、見たい。(´Д`)

 そうか。ぜんぶは見なくても、最初だけでいいもんね。矢島由紀が死んで、ジュンがはいるとこまでで。見ると、ちょうどDVD第1巻がそこまでになってたんで、これは好都合。

 てんで。

bioman.jpg

 あはあはあは買っちゃった。ヽ( ´-`)ノ

 脳内音楽、やっと納得しましたよ。

 しかし、この82~84年のスーパー戦隊と宇宙刑事6本は、ほんとに出来がいい。この調子で、のこり4作品の第1巻もそろえちゃおうかと思いはじめたきょうこのごろ。でも、『ダイナマン』はどっちかっていうと最後の盛りあがり(ジャシンカのほうね)も異様だったから、最終巻もぜひほしいし。ぶつぶつ。

全プロ記念、初日


 例年、全プロ記念はパスしてるんだけど(理由はこちら)、きのうの負けがくやしいので、5年ぶりくらいに手を出してしまう。

 6R。機動型がそろって(全プロだからあたり前か)15 286 49 37の4分線。ならびは花月のサイトのこちらから。

 このなかで、競技より賞金、でもアマチュア出身でからだが動いちゃう、というのは、たぶん稲村。いい人矢口が先輩のいうことを聞いて先行して、渡部が追いこんでくるかな。そーいう感じで。

 アタマは稲村。相手は矢口、渡部、香川、松本くらい。5-128-12368かな。

 9R。ここも細切れ4分線。91 246 57 83。競技のほうが気になる北津留が、アクシデントを避けるためがむしゃら先行。それを捲ってくるのが武田。紫原が前のこりで、2-3。これしか思いつかない。3-2もいちおう押さえ。

大宮報知金杯は岩津


 きょうは混んでました。行きの無料バスからして、ほぼ1台待ちだったし。場内も大混雑で、特観席も記念のときより売れたんじゃないかと思うほど。あれだと、3日間で15億くらい行ったかもね。

 で、成績は……う~ん。3Rから参加して、途中4Rと6Rを当てたものの、いずれも4ケタ配当でぜんぜんプラスにならない。さらに、5Rと7Rは1・2着が逆という、いやな展開。

 しかも、特観の席がリニューアルされてたんだけど、以前にくらべると思いきりせまくなってて、ぜんぜんおちつかない。バック特観のほうは昔どおりみたいに見えたから、次からは向こうだな。

 という感じで、10R発売中にまた外に出たら、かなり強い風が吹いてる。見た感じ、ホーム向かい風で、風速は4mくらいか。これは先行がきつそう。しかも、捲りもとどきそうもない。

 とすると、12R決勝は……捲れるとすると、大ギヤの三ツ石だけ。その三ツ石も最後はたれるから、岩見が絶好。ということで、それまで小橋アタマだったのを急遽変更して、岩見にシフト。ただ、もう小橋から買っちゃってたんだよね。

 それでも、岩見からなら人気薄だと思って、手びろく買って待つことしばし。レースは読みぴったりで、きっちり岩見が差してラインでワンツースリー。これはついたぞとよろこんでたら……

 5-4-7で5090円だと。(TnT) また4ケタかい。つか、いちばん安い。みごとにガミですよ。しくしく。

 ということで、出入りがはげしかったものの、トータル150枚ほどマイナスで終了。これは……来月リベンジかな。

 とにかく、的中3で赤っていうのは、ぜんぜん大宮らしくないよね。それがとても不満です。まあ、2レースくらい、当てにいっちゃったっていうのもあるんだけど。(TnT)

 そうそう。例によって永倉支部長に声をかけていただきましたが、とてもお元気そうでした。術後の経過もかなりよさそうで、ひと安心です。はい。

大宮報知金杯、3日め


 なんだ、ぜんぜん当たんないじゃん。まさか藤竜まで消えるとは思わなかった。まあ、決勝はそのぶん、好きなところから買えるからいいけど。

 本日より小舟師匠の予想も再開して、めでたいから12Rはこれに乗っちゃうつもり。それとはべつに、岩見からっていうのも考えてますが。

 つーことで、きょうは本場で参戦。待ってろよ大宮。

大宮報知金杯、2日め


 秀明のやつ、いいところなく敗れて、負け戦まわりかよと思ったら、欠場しちゃいましたね~。やっぱり、斡旋うけすぎなんだよな。次は2週間あいて福井。 すこしは走りこみできればいいけど。

 ということで、準決勝を2本。

 10Rは荻原、小川、藤田が自力できれいな3分線。 295 186 734。藤田が逃げて、荻原が中団、藤田は7番手から捲り。ここはセオリーどおりに、荻原の捲りからでいいでしょ。

 相手は番手の工藤と、藤田の番手・松坂に、最後伸びてきそうな小川。1-789-
34789。

 12Rは會田正一が単騎で837 9 514 26。ならびは大宮のサイトから。こちら。きのう、いいとこなしだった地元・藤竜が奮起すると見て、このラインから。

 ただ、ここは人気筋になると思うんで、すこしひねって、きのうも狙った井上貴照をアタマに。3着は手びろく、4-15-123579。

大宮報知金杯、初日


 時間がないので、狙い目だけすこし。

 9R。沼川から。7-123-1235。

 10R。井上貴照から。6-124-1248。  

 11R。飯田がアタマだけど、あとがわかんね。いちおう秀明からだけど、川崎がめぐまれそうで。127ボックスくらいでいいいか。

俺たちは天使だ!


 朝から目がさめるようなニュースが。朝だから、目がさめてもある意味あたり前なんですが。

 巨匠いちぽんこと市野龍一監督が、ブログで新作情報を発表した。それがなんと、あの『俺たちは天使だ!』の続編なんだって!

 正式名は『「俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』とのこと。市野監督のブログはこちら。プレスリリースはこちら(pdf)。

 しかし、それを持ってきますか。ある意味、伝説の番組じゃないの。長谷直美さんがいて、沖雅也と柴田恭兵がいたっけ。しかも、リメイクじゃなくて続編とは。これは驚きましたよ。だれが見るんでしょう?(^^)

 そこはそれで、どうやら『テニ王』と同じ路線らしく、舞台もいっしょにやって集客しようということのようで。主演は『キューティーハニーTHELIVE』の早見とか、『セラムン』のタキシード仮面とか、イケメン路線らしい。つか、鎌苅健太っていう人以外はみんな特撮系じゃん。

 しかし、驚きはこれからなのだ。

 脚本、浦沢義雄!!

 ・゚・(つД`)・゚・ ハァハァ

 ついに! ついにいちぽん監督と浦沢ワールドが合体ですよ!

 こりゃもうはじめっから、ブーイングと絶賛の嵐まちがいなしであります。(´・ω・`)

 世のなか、恐ろしいことを考える人がいるものです。ゼネラル・エンタテイメント制作だから、東宝のなかの人なのか。しかしこの組みあわせはすごいな。

 あとは、ゲストでいいから多岐川華子ちゃんを出してほすい。ひと組くらい、親子2代競演があってもいいでしょう。あの子の顔を見るたびに、ソガ隊員を思いだすんだよねおぢちゃんは。ヽ( ´-`)ノ

芝桜


 先週、十日町に行ったときの話。町のなかを歩いていると、変わった芝桜を見つけた。

09GW-04.jpg

 こうやって見ると、ふつうっぽいんだけど、近づくと、

09GW-05.jpg

 ピンクと白がきれいに混じってる。へー、これははじめて見ましたよ。

 ふつう、芝桜っていうと、白、濃淡のあるピンクから赤に近い色まで、どれも単色だと思ってましたが。 昔、秩父の羊山公園に行ったときも、こういうのは見なかったなあ。新種なんでしょか。

『きょうの園芸』を見てると、花卉類の品種改良はすさまじいものがあるようで、芝桜もそういう戦争にまきこまれているんでしょか。ヽ( ´-`)ノ

 芝桜というと、昔は西武園で「秩父芝桜賞」という名物開催があって、ぢつは芝桜って花自体、それでおぼえたんだけど(^^; 4~5年前かな、秩父市が施行から撤退して、芝桜賞も開催されなくなってしまったのでした。

 さてと、きょうはそういう名物開催のひとつ、防府の第13回山頭火賞に参戦してみましょうかね。

本日の運だめし、小田原


 火曜日からの大宮FIに本格参戦するため、すこし小手だめしを。なぜか33の小田原で。青森を見たら、メンバーがピンとこなかったんだよね。

 8R予選。自力は阿部、二木、内村で、ならびは734 169 825くらいでしょう。阿部が逃げて、二木は逃げそこない。もし二木が逃げられたとしても、どっちも中団をとるのは内村で、ここから。

 ただ、うしろは切れそうで、けっこう小器用な阿部がはまったり、二木のうしろが切り替えたりという展開になるとして、相手は234くらい。

 なので、1-234-23457でひとつ。

X-45Cのモノアイ!


 こんどはモノアイだぜぃ!

 X-45CはJ-UCAS開発競争で敗れたとばかり思っていたら、ボーイングは自前で、飛行可能なテストベッド兼デモンストレーターをつくることに決めたらしい。

 その名もX-45C Phantom Ray! ファントム・レイですか。やるな~マクダネル・ダグラス組つかファントム・ワークス。ぱちぱちぱち。

 ボーイングのプレスリリースはこちら。ネタもとのFlight Globalのブログはこちら

x-45c.jpg
(c)Boeing

 しかしです。このモノアイはかっこいい。ビグロかな、このイメージは。むしろ、ゲルググか。なにやら懐かしい音楽が聞こえてきそうな雰囲気であります。

FC2Ad