FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

Koi Toy


 ゆうべからきょうにかけて、ネットではやってるもの。これ。ちぎれUSBケーブル。

koi01.jpg

 まあ、これはこれですが。こーいう種類の製品をつくってる会社は、日本にもあるわけで。こんなのとか。この会社です。

 でも、このFred & Friendsって会社は、へんなものならなんでも扱うらしく、カタログを見てたら(いや、べつにひまじゃないんだけど)、こんなんありますた。

koi02.jpg

 そーかー。koiですか。金魚に見えるんだけど。鯉。

 たぶん、KoiとToyをひっかけた、高尚なシャレなんでしょうが。

 まあ、金魚もコイ科にはちがいないわけで、学術的にはあってる(笑)けど、日本人の感覚なら「フナの仲間」までだと思うわけで。いや、これは感覚というより知識か。

 とにかく、これを鯉って断言しちゃうのは、勇気がいるよなあ。

 ふつうなら、これを風呂に浮かべる感覚のほうを疑う、とかいうつっこみはともかく。

 ちなみに、これを見て「ぽーにょぽにょぽにょ」と歌いだすのは、びょーきだと思います。
スポンサーサイト



Spirits of Japan!


 きょうから弥彦はFII開催ですが、それにあわせたすぴRitsネタをひとつ。

spi102.jpg

 これは弥彦の情報誌『クリエイト』今月号の表1。ちなみに、『クリエイト』は弥彦の公式サイトからPDF版がDLできますが、これは『Winning Run』といっしょにとどく、紙メディア。

 地元のイラストレーターさんの仕事なんでしょうが、じつにうまい。とくに、7番車の晶子さんはみごとに特長をとらえてて、保存版にしたいくらいで。

 栞さんも、千晶ちゃんも似てるなあ。ほんとにうまい。いっそ、このキャラでアニメをつくってもらいたいくらいっすよ。ヽ( ´-`)ノ

 でも、このイラストを見てわかるとおり、4月に卒業した3人のほか、8番車の杉本真理子さんが説明なしでメンバーからはずれちゃって、去年・一昨年のメンバーのうち、のこったのは、先導の及川さんをふくめ6人になってしまったのですよ。しくしく。

 ひとり、補充で畑中まいみさんという人が追加斡旋された(9番車)けど、それでも7車。レースはどうするんだろうと思っていたら、なんと、今回は北九州からラインで3車が参戦するそうで。

 この3車をくわえたエキジビション・レースを「Spirits of Japan」と称するとのこと。

 その第一弾が、今開催の最終日、20日にスタートするのです!

 詳細はこちら。出走表とコメントはこちら。へえ、コスチュームも新しくなるんだ。

 ということで、サマーナイトよりこっちのほうが要注目だったりして。(゚▽゚)

 レースのほうでは(とってつけたようだが(^^; )、Sチャレで永倉支部長が出場してます。2連続決勝進出中なので、今回もぜひ。あわよくば優勝も。

【追記】
そーいえば、こんなのもやるらしい。ふ~ん。それを競輪場でやってどーするって感じだけどね。JKAのやることは……ま、どうでもいいですが。