FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

失格シーン


 伊勢崎オートでは、いまGIムーンライトカップがナイター開催されているんだけど、その中継を見ていたら、画期的な映像が。

 第6レースで、2番車の永富が6番車のインをついたとき、つっこみすぎて反妨の失格になったのですよ。その失格のシーンを、第8レースの発走前に、審議映像として流したのです。

 審議映像は競輪では当然のサービス(っていうのかな?)だけど、オートレースで見たのは、たぶんはじめて。いやびっくりしました。他場でもはじめるとすれば、これは画期的であります。

 それこそ、見慣れてないんで、これが反則なのかどうか、1度や2度見てもよくわかんないけどね。(^^; でも、こーいうのも慣れですから。

……てなことを書いてたら、8Rでは武藤博臣が事故から復帰後初の1着をとって、3連単22万シューになりましたよ。ヽ( ´-`)ノ
スポンサーサイト



宇都宮FIマヌカウ市長杯


 久しぶりに競輪でもさわりますか。ヽ( ´-`)ノ

 今月は記念が月末の小松島だけなんで、必然的に相性のいい場のFIに参戦するわけですが……

 相性なら、青森、広島だけど……メンツで宇都宮にしようか。風のワンダーランドも周回予想を出すようになって、買いやすいし。

 12R初日特選。北ラインの番手に中村が競り、藤原と加藤は同期ラインで、南が単騎の細切れ戦。菅田は小田原で自信をつけたと思うけど、そーいうときの次の一走はポカが多いと見て、やっぱり捲ってくる藤原から。

 曲者・南しだいで展開も変わるかもしれないけど、ここんとこ不調みたいなんで、これは消し。むしろ、近況好成績の征陽ラインがとどくほうに。9-457-14578。

 征陽を買うの、久しぶりだなあ。ATOKは名前をおぼえていましたが。

スケアクロウマン


 おととい夜、ぼんやりザッピングしていたら、MXで偶然に目についた『スケアクロウマン』。

「へえー、海外のCGアニメにしては、すごくよくできてるじゃん」と、思いながら、エンドロールまで見つづけたところ、なんと日本製。ほほー。日本にこーいうものをつくるだけの精神的余裕がのこっていたとは。

 非常にあたたかい、はんなりとした、良質の作品であります。はい。

 私の視聴可能エリアだと、MXのほか、テレ玉とチバテレでやってるから……独立U局ならどこでも見られるんだろうか?

 とにかく、一度見て損はありません。

 公式サイトはこちら