FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

七夕というと


 光瀬さんの命日だねえ。早いもので、もう10回忌。
スポンサーサイト



寛仁親王牌、準決勝


 なんだか知らないけど、めちゃめちゃ的中率だけは高い。だけは。予想をあげたぶんは6戦5勝、あげてないのをふくめると8戦6勝ですよ。(´・ω・`)

 こーいうばかな勝率は、かつて例がないかも。まあ、2番人気なんてのを買ったりしてますが。いつになく。

 でも、本線ゲットがひとつもないんで、プラスはごく少々。えーと、2日トータルで45枚だって。しおしおのぱーですな。でも、きょうは勝負レースが1個あるんで。

 準決3本のうち、まず10R。金子が成田のうしろにつくということで、3分線。ただし、とーぜん切り替えありだけど。

1武田豊樹-9神山雄一郎-7幸田光博
2山崎芳仁-5成田和也-4金子貴志
3渡部哲男-8堤洋-6近藤修康

 武田も年だから、落車から2日めのきょうあたり、痛みが出てきてるはず。まさか当日欠場はないでしょうが。だから、これは行けるだけ行っちゃえっていう玉砕覚悟で、山埼のじゃまに徹する。

 一方、山埼は先行で活路を見いだそうとするけど、そういうわけで踏みだすタイミングを失って、中団でアンコにされる。そこを蓋してた渡部が捲って、堤もなだれこみ。3=8。これが本線で、あと番手が追いこむ3=59。

 11Rは細切れ4分線。手島がなぜか3番手なのがあやしいんで、ここは軽めに。

1平原康多-7飯嶋則之-9手島慶介
3濱田浩司-4小倉竜二
2稲垣裕之-6西川親幸
8石橋慎太郎-5村本大輔

 なんとなく稲垣とオグ竜は決勝に乗りそうな希ガス。で、そこに濱田をからめて穴狙い。234ボックス。あと、根拠がないんですけど村本と手島の5=9。

 12Rが本日の勝負レース。赤い彗星は初手が福島3番手で、3分線プラス小橋が単騎。

8石丸寛之-1三宅伸
5新田祐大-2岡部芳幸-3新田康仁-9遠澤健二
7小嶋敬二-4山口富生
6小橋正義(単騎)

 腐ってもケロロで、ここが人気を吸収してくるから、意外なところが高配になってるもんね。でも、もちろんケロロからは行かない。新田祐大が機関車に徹してるし、やっぱり岡部から。

 でも、相手は赤い彗星じゃない。新田は自分のタイミングでしかけられないから、むしろうしろから捲ってくる岡山勢のほうがチャンスあり。

 なので、2=18で勝負。あと、ミスタ親王牌に敬意を表して、2=6も1枚ずつだけ。さらに、ケロロがほんとにへたれてた場合は、祐大の逃げきりまであると見て、5=2を押さえ。