FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

花月園FIいただき


 きょうも小松島には手を出さず、花月園で小銭遊び。結果オーライ。

070812.jpg

 11R、S級決勝は石丸から勝負して、おいしくいただきました。9-2-7で16820円。

 3番車の新田と7番車の田中が接触して、3車くらい落車したんで、新田を落とした田中は失格と思ってたら、意外にもセーフ。

 車券的にはアウトのほうがおいしかった(7万シュー)んだけど、まあこっちでもいいやと。かえって、あの相互接触をアウトにしたら、後味が悪かったもの。

 というわけで、次は火曜日からの岸和田に参戦予定。聖隆が出るんで。初日は1着決め打ちでいいでしょう。
スポンサーサイト



絶滅危惧種


 先々月から、日常の通称「絶対防衛ライン・バックアップ」のシステムがうまく動かなくなっていたのです。7月の悪夢の締切のときは、だから手作業で数時間おきにバックアップをとってたんですが……

 絶対防衛ラインというのは、要するに光学ドライブ+CD-WR+パケットライト+定期バックアップ・ソフトの組みあわせ。防衛するのは原稿やメールなど、数十MBのデータなんで、DVD-RAMはいらないというか、使ってるパケットライト・ソフト(B's Clip)がなぜかDVDを食ってくれないので、この組みあわせでいきたいなということで。

 で、時間ができたので、ソフト2種を最新のものに更新してみたけど、症状は変わらず。光学ドライブのレンズ掃除をやってもだめ。なので、3年半使ったCD-RWも交換して……と、思ったら、ここで大きな問題が。

 隣りのディスカウントに行くと、CD-RWが売ってない。いや、あるけど、DVD-RWより、かなり高い。ケーヨーデーツーも同じ。

 いま、CD-RWって、あまり売ってないのですよ。orz

 しかたなく、きょうは休みにしたので、近所のヤマダ電機に行って、ようやくそこそこの値段のものをゲット。5枚で900円ほど。

 そのヤマダでも、記録型CD売り場にはなし。記録型DVD売り場にもなし。結局、PCパーツ売り場のかたすみに、日立、ソニー、三菱と3社のメディアが各1種類だけ(1,5,10本パックの別はあり)という超低空飛行。

 やー、びっくりしました。CD-RWって、絶滅危惧種なのですね。あたり前か。

 考えたら、512MBくらいのメモリスティックをバックアップメディアにするのが、いちばん手軽なのかも。今後はそういう方向で、システムを考えなおしましょ。

小嶋が骨折


 したそうだ。えー、ショック。

 入線後、がしゃんと音がしたから、だれか落ちたなとは思ったけど。小嶋とは思わなかった。位置からして、落ちるような感じじゃなかったし。たぶん、兵藤か山内がうしろから接触したんだろう(落ちたのはそのどっちかだと思ってた)。

 どの程度の骨折かはわからないけど、全治60日っていうと、どっちみちオールスターは無理だよね。もちろん、年間70勝も夢と消えたし。いまの山埼とわたりあえるのは、小嶋だけだから、これは痛い。

 ちなみに、きのうは小松島、参戦してません。花月園の最終に手を出して、40万車券を目のあたりにしますた。もちろん、見てるだけ。(TnT)