FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

秋の特撮


 といえば、『ULTRASEVEN X』と、市野監督のコードネーム「F」(Fってなに?)がラインナップされてるけど、もう1本、忘れちゃいけないのが、『キューティーハニー THE LIVE』でありまする。

 こっちはすでに、10月2日深夜1時スタートと告知もされている(スポニチ・アネックスの記事「原幹恵 キューティーハニーで八変化」)。スタッフは『牙狼』のメンバー(というと、雨宮監督も撮るんだろうか? だとしたら、宝物ですぜ)、永井豪さんデビュー40周年記念作品と、いろいろ情報も漏れつたわってきているし。

 これは見ないとね。ただ、火曜の深夜だとすると、『マグマ大使』とぶつかってるな。このへん、調整しないと。
スポンサーサイト



月影兵庫その後


 きのうで4話までいったわけですが、やっぱりネックは焼津のだったようで。

 たとえば、兵庫ネコが恐い → もと半次が恐かったクモにシフト、おから大好き → 油揚げから転じてきつねうどん大好きにシフト。

 このくらいは、インパクトはなくなったけど、まあ許容範囲。

 スラップスティックな演出がなくなった。これも、のんびりした作風ということで、味になってるからいいとして……

 お涼役の賀来千香子さんは、なんだかうれしそうに演技してて、今回のキャストでは、いちばんいいかも。

 そういう、いい流れを断っちゃうのが、焼津のなんだよね~。小沢さんには悪いけど。

 このポジションに、いまいちばんマッチする俳優は、哀川翔ではないかと思うきょうこのごろ。やっぱり半次は声のインパクトが重要なんで。

 ここの時間枠の時代劇は終了するそうだけど、もしほかで第2部が制作される場合は、ぜひともそういう方向でひとつ。

ふるさと函館は山埼


 つまんねーの。

 いや、1-3、1-4は押さえといたわけですが。だから、「つまんねーの」は2着。

 1-7-4なんて、死んでも買わねー。