FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

日常に還る


 結局、きのうは最低限の雑用をかたづけたあと、仕事にもどって、終わったのは8時すぎ。まあ、一生解放されるってことのない業ですから。しくしく。

 そのかわり、きょうは仕事をちょろちょろとやりながら、ひきつづき雑用をかたづけ、さらに日常生活にもどるべく努力してみた。そしたら……

 雑用以外でやったこと。

『マグマ大使』1~4話のDVD編集。コマーシャルカットとか、チャプター入れ。途中、3年間使ったDVD-RAMがおしゃかになったとわかったため、全手順を2度ずつくりかえし。

 その過程で、パケットライトソフトB'sClipを更新。前日のメーラーにつづいての削除~再インストール。

 次。『ライオン丸』1~3話のDVD編集。基本的に『マグマ大使』と同じ。

 それと並行して、『マグマ』と『ライオン丸』のDVDラベルを作成。素材をネットで拾ったり、手持ちの資料をスキャンしたり、それをいろいろ細工したり。

 途中、電機屋さんにもきてもらって、CSアンテナを診てもらった。

 う~ん。これが日常に還るってことなのか。なんだかとってもかたよってるけど。

 でも、雑用のなかには、施餓鬼会の塔婆の手配とか、地味なことも多々やってるし。

 あしたはちらっと仕事をしつつ、函館のふるさとダービーに参戦して、そっち方面でも日常をとりもどしたいと思います。つまり、車券とれよ~。
スポンサーサイト