FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

さてあしたから西武園の記念


 そーいうわけで、春の風物詩、ギャンブルレーサーゴールドウィング賞があしたから開幕。

 なんですが、じつは西武園は行ったことがありません。orz

 うちから、2時間はかかるんだよな~。はっきりいって、川崎のほうが近い。近い順でいうと、大宮、宇都宮、川崎で、西武園と京王閣がほぼ同じ2時間強、立川は2時間半。でも立川は行ってたわけだから、このへん、行動範囲内ではある。

 もうひとつ、今回は参加できるのは前半2日だけ。あとは私用があるので。こーいう場合は、ふだん、はじめからパスするんだけど、まあ地元だしなあ。それに、また仕事がちょうどよく一段落しているわけで。

 ということで、行くかどうか、迷ってます。行くとしたら、やっぱり初日より、2日めの金曜日かなあ。すぴRitsがくるし。(w

 わが女神すぴRitsギザカワユス(^ω^;)(;^ω^)おっおっ!

 リアルで見るの、3回め。ヽ( ´-`)ノ

 そーいうわけで、あしたからの西武園は、ゆるめの参加になりそう。やっぱり、また公人選手の走りを見にいこうか。
スポンサーサイト



太陽表面の立体画像


 さて、仕事が一段落。ただ、予定より3日近く遅れたので、すぐ次にかかります。(TnT)

 というのはおいといて、NASAが衛星ステレオ(2基)で撮影した、ソル表面の立体画像を公開した。ついでに、ギャラリーも。

 たとえば、こーいう画像で。

Solimage01.jpg

 やー、いいっすね~。このフレアのなんともいえない躍動感。

 もちろん、これまでもいい画像はたくさんあって、たとえばX線衛星ようこうの撮影したコロナなんかも感動的なんだけど、今回はなんたって、初の立体映像ですから。はい。