FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

武雄記念初日とか


 川崎の記念は潰滅で、電投資金が3万を切るという危機的状況になったものの、その後は上向き傾向に転じてきた。

 小田原のFIでは、小勝負ながらS級準決勝を3連勝、決勝は飯島-伏見の1点勝負を写真判定で敗れたものの、感じはいい。

 という流れで、武雄。じつはあんまりやる気がなかったんだけど、聖隆が斡旋されているため、手を出したところ……

070412.jpg

 1Rは聖隆がきたものの、13着のヌケ目、7Rも三槻がきたものの同じく2着ヌケ。なので、10Rは912の予想だったところ、23着を入れかえたら、武田-三宅伸がきた。三宅が差したように見えたんだけどね~。

 これで電投も5万台に回復したはず。またぼちぼち増やしていきましょう。
スポンサーサイト



FC2ブログ不調つづく


 きのうは『ヤッターマン』実写化記念ということで、よくありがちな「ドロンジョはだれがいいか」ってネタをかなり大量に書いて、保存したとたんにブログが落ちちゃった。

 まあ、「ドロンジョにはぜひ松嶋菜々子さんを」と、書いたのがいけなかったのかもしれないけど。ヽ( ´-`)ノ

 とにかく、書きなおす気力がなかった(つか、仕事しないと)ので、1日落としたわけですが、やっぱりここんとこ、調子が悪いよ  >FC2。知りあいによると、ブログだけじゃなく、掲示板も飛んだりしてるらしいし。

 先月から、システムをいろいろいじくってるみたいだけど、そのせいなんだろうか? そういえば、おととい、新しいタイプのアクセス解析(analyzer5)のサービスがはじまったので、さっそく追加してみたんだった。原因はそれかもしれない。

 まずいのは、FC2からアナウンスがないこと。去年のいまごろは、ちいさな不具合でも迅速にアナウンスがあって、それで信頼したんだけどな~。

パンシャーヌ#2


 一部の大きなお友達のあいだでは、「 今年1番の問題作といっても、過言ではないほどの番組!!」と、評判のパンシャーヌですが……

 なるほど。見切ったぜ。いや勝手読みだけど。

 ターゲットは『クウガ』でこっちの世界をのぞくようになった、20代主婦ですね。ついでに、『ポワトリン』や『シュシュトリアン』を見ていたかもしれないという世代。プラス、中高生女子。だけど、巷では大きなお友達が、コンセプトを理解できずに大騒ぎ。(^^;

 とにかく、悪徳通販にひっかかった宇宙人の妻の次は、催眠商法に利用される若い主婦(主婦じゃないかも)と、「犠牲者」も明らかにその線にそってます。

 そういえば、前にヤンサンwebで読んだんだと思うけど、矢吹春奈という人は、グラビアアイドルながら、同性の支持者が圧倒的に多いとか。たしかに、このゆるさはいいよな~。つまり、このキャスティングも、「なんにも考えてない」んじゃなくて、「ものすごく練られた結果」と考えていいんじゃないだろか。神さまはまあワハハ枠としても。

 でも、この世代の購買力ってどうなんでしょう。同じF1といっても、独身とはかなり事情が異なるような。イマイチ広告が打てないのも、そのせいか。ま、見てるほうには関係ないけど。

 しかし、このゆる~い番組を見ながら、そーいうことを考えてる人間は、あんまりいないでしょうね。ヽ( ´-`)ノ

 お話は、魔法のバトンのスイッチをめぐる壮絶な攻防戦(嘘)。お約束の展開ですけど、寒くはなりません。だから、おもしろいんだって。これ1クールで終わらせるの、もったいないかも。まあ、飽きちゃう可能性も高いけど。(w

 とりあえず、あたしゃ全話録画して、DVDに焼くことにしますた。10年後に見ても、きっとおもしろいと思うから。

 そして、来週はワハハの侵攻開始。いきなり梅ちゃんの登場です。