FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

ホップ、ステップ、玉砕


 平塚FIに出場中の川島聖隆が、きのう準決勝進出のインタビューをうけてるときに着ていたTシャツの文字がこれ。

 でもって、きょうの9Rでは、そのとおり玉砕してみせた。ただし、藤田竜矢との戦いに勝って。やー、今開催では、これがいちばん注目の対決だったのですよ。勝ったね。猛牛さんには悪いけど。(^^;

 藤田といえば、埼玉を代表する徹底先行。聖隆もいまいちばん気になる選手と、ブログで公言してるくらいで、ぜったい負けたくなかったところだろう。赤板ぎりぎりで誘導をかわすという、きびしい勝負をして、審議になったけど、さいわいセーフ。

 でもって、おおかたの予想どおり、はげしいもがきあいになったものの、竜矢が飛んで、聖隆が徹底先行王座の座を守ったかたち。そこで落車があり、捲りにかまえていた萩原孝之が絶好の展開になったため、勝負は南関のワンツーで決まったが。

 さて、聖隆、きのうは展開にもめぐまれたけど、ちぎって1着だったし、調子がもどってきた感じ。あしたも、たぶん90期の徹底先行、飯野祐太との戦いになると思うけど、ホップ、ステップ、玉砕でいきましょう。
スポンサーサイト



シルバー会員


 ATOK、一太郎でおなじみ、ジャストシステムの直販サイト、Just MyShopから、きょう付で「シルバー会員」に認定したというメールがとどいた。

 直販サイトから買うのは、Shurikenくらいなのに、なぜかと思ったら、認定基準がこうなってる。

1)2006年04月02日 から 2007年04月01日 までの期間の
  獲得累計ポイントが、501ポイント以上のJust MyShop会員様
2)ジャストシステム製品を、10~20製品、製品登録している
  Just MyShop会員様

 なるほど。2だ。たしかに、のべ登録数は軽く10をこえてる。たぶん。もしかすると、1もぎりぎりとどいてるかも。

 シルバー会員になると、製品が一律15%びきになるほか、ポイントが多くついたり、優待枠が大きくなったりするらしい。そーいうわけで、直販サイトでは、あまり買い物をしないんだけど、すこしうれしいかも。

グレンラガン#1


 録画しといて、きのう夕方見ますた。『天元突破グレンラガン』。予想していたのとは若干違って、バイストン・ウェルみたいな展開はないらしい。ザブングルのテイストはありそう。あと、ゴーグ方面に行くんだろうか?

 初回はドリルでずんずん押しまくって、これはこれでいいけど、テンポだけだともたない感じ。世界観はかなりつくりこんでありそうなので、あと2~3回見てから、つづけるかどうか決めるつもり。

 しょこたんのメインテーマは、これはいい。さすがアニソンは鍛えがはいってるというか、ツボを知ってるというか。びっくりしますた。

 しかし、アニメを録画して見るのは、すごく久しぶりかも。ドラグナー以来か?(^^;

【追記】
おっと。『ガサラキ』がありました。途中までだけど。