FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

小倉競輪祭初日


 さあ競輪祭。来年度からは小倉固定の開催じゃなくなるとの噂もあって、今回のタイトルには小倉を入れた。もちろん、小倉も開催地の有力候補でありつづけるとのことで、来年もメディアドームかもしれないけど。

 そのせいか、今回の開催は以上に力がはいっているらしい。バンク内にごちゃみごちゃ展示物があるし、吉岡の引退セレモニーやトークショーもある。

 でも、いちばんすごい企画は、各公営競技のメジャー選手が登場するトークショー。競馬から武豊、オートから青木治親! 競艇から松井繁と野中和夫! ですよ。とくに、松井と青木は斡旋を停止してもらって実現させたそうで、これだけ見るのにメディアドームに行きたいくらい。

 さらに、もうひとり、意外なかくし弾が。青木のトークショーの聞き手は、内野久照さん! そう、飯塚のウッチーなのだ。ウッチーも競輪初登場。ぢつは、これだけは見てみたいと思ったりして。

 なお、すぴRitsは27日(土)の1R発走前に登場とのこと。でも、今回は渡辺まりりんが身体故障で欠場らしい。

 さて、予想のほうは、きょうは1Rから手を出す予定。

 1RはGIの初日にやたら強い稲村成浩から、筋違いで9-2、9-5。

 2Rは渡辺、稲垣のたたきあいから、漁夫の利になりそうな新潟両者を少々。4=6。

 4Rは武井から様子見で、3=5-全。

 7Rは友和のうしろが大混戦になりそう。

 17 94 6 38
     25

 こんな感じで。で、吉永に競られた慎太郎は最後に力つき、1カ月以上みっちり乗りこんできたという諸橋が絶好になって、5=9。

 10Rのならびはこんな感じで。

1武田豊樹-5後閑信一-9阿部康雄
8村上義弘-2浜口高彰-7一丸安貴
3岡部芳幸
4新田康仁-6高木隆弘

 村上が先行、武田が捲りの可能性もあるけど、たたきあったりすると岡部の出番。さらに、新田が大捲りというところで、3=4、3=5。

 11R

1市田佳寿浩-8渡辺航平
5平原康多-2神山雄一郎
9荒井崇博-3合志正臣-6大塚健一郎
4金成和幸-7伏見俊昭

 ここは優勝候補じゃないかと思っている荒井と平原の激突。平原先行でその3番手に金成がはまり、荒井が7番手捲りかな。ケンのつもりだけど、買うなら神山のブロック期待で平原から。

 12R

7山崎芳仁-1有坂直樹-2小野俊之
9手島慶介-3兵藤一也-5飯嶋則之
6金子貴志-4山口富生-8前田新

 メンバー的に、手島-兵藤になっちゃうよね。なにか起こるとすると、金子がカマすとか? 6=9を100円だけ試し撃ち。はい。
スポンサーサイト



やった!


 朝イチでいいニュースがとびこんできた。ITMediaの連載「大河原克行のパソコン業界、東奔西走」の「マイクロソフト、XPのサポート期間を2014年まで正式延長」という記事。

 勝ったぜ、日本のユーザー!

 しかも、14年というと、私の10年PC計画とぴったりあうじゃん。だからMS好きなんだよ。(w