FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

IT戦士のクリスマス、今年は…


 毎年恒例、IT戦士・岡田有花記者のクリスマス記事は……

 正直、微妙だった。( ̄□ ̄;)

「ITは孤独を救う!? “2次元彼氏”と過ごすラブラブXmas」というタイトルだけど。去年も若干すべったしな。今年は線メリもないし。ラナのやつで遊ぶのも二番煎じだし。

 また来年、がんばりましょう。
スポンサーサイト



ふたたび仕事に


 かかりますよ。でも、今年は29日までにしようかな。すこしはまともな生活もしないと。

 きのうは病院に行って定期検査の結果を聞いて、いつものコースを遠まわりするかたちで12kmほど歩いて、帰ってから昼寝して、そのあと仕事スペースの大掃除。これが20時までかかって、そのあとたまっていたボウケンジャーをたてつづけに見るという、まあ休日だったよね。仕事はぜんぶで2時間半くらいしかしなかったから。しくしく。

 定期検査はおもに痛風のためで、これはいつもどおりの数値。ただ、前回GOTなど肝機能関係が高くなっていたのが今回はセーフ。γ-GTPは高いけど、これはいまにはじまったことじゃないからスルー。もう2年くらい、休肝日がないんだけど、なんか鋼の肝臓だな。過信は禁物だけど。

 ウォーキングはいつもどおり。鴨が大量発生していて、川の流域1.5kmくらいのあいだに数千羽はいる。こいつをとって食えないのが残念。そうそう、マガン5羽とアヒル3羽の群れが、新しくできていた。これでこの流域のアヒルは6羽になった。さすがにめずらしいらしく、そばに人が集まっていたので、写真はなし。

 仕事スペースの大掃除は、すべてを思いきり機能的に(秘密基地風に)畳3畳くらいにまとめてあるので、本来ならそれほど時間もかからないが、PCを開腹してなかを掃除機かけたり(笑)、ファンとそのフィルターを掃除したり、そーいうのに時間がかかる。

 あと、カーペットのはりかえ。スペースが通常の寸法ではないので、新しいカーペットを切り、前のをはがして下のフローリングをきれいにして、配線なんかも気にしながらはっていくから。これだけで2時間はかかるのね。でもまあ、業者にたのむより、好き勝手にできるから、自分でやるほうがいい。掃除したって気分にもなるし。

 ついでに、キャビネットのなかも大掃除して、なんとかMOMOE Premiumを化粧箱ごと収納することに成功。スーファミ時代のソフトなんか、とっといてもしょうがないもんね。もうゲームやらないし。

 てなことを、ずっとやってもんで、きょうは全身筋肉痛なのでした。さ、仕事にもどろっと。(^^;