FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

競輪祭の実況決定!(ほぼ)


 毎年恒例、来年1月の競輪祭で実況中継するアナウンサーさんたちが決まった。きょう、小倉のサイトで発表されたもの。具体的にはこちら

 結果発表によると、ベスト10は以下のとおり。敬称略。

第1位 生田嘉宏 岸和田、和歌山、防府など フリー
第2位 筒井大輔 立川 多摩川ワイヤードビジョン(旧多摩川電気)
第3位 鈴木佳文 伊東温泉 フリー
第4位 磯一郎 前橋 フリー

 ここまでが実況担当。以下は参考と補欠。

第5位 斉藤直樹 
第6位 曽田英津子 
第7位 茂村華奈 
第8位 楠瀬淳二 
第9位 大山朱美 
第10位 池上洋市 

 この人気投票をブログのネタにするのば、今年が3回め。つか、人気投票自体が3回めなんだけど、たしか。生田さんは去年につづいて2年連続2度め。鈴木さんも2年連続2度め。3年めにして、3年連続の人がいなくなった。

 筒井さんは平塚の人だよね。どういうアナウシングか、ちょっと記憶がない。平塚というと、久保山さんの木訥としていながら聞きやすい実況のイメージが強いから。

 4位に、ついに磯さんがはいった。私としては、イメージ的に特別の実況はやっぱりいちばん好きな磯さんなんで、できれば後進に遠慮しないで、辞退しないで出てほすい。

 ちなみに、去年の結果はこうだった。

>2006
>1位 楠瀬淳二 高知、高松、観音寺、玉野ほか、日本写真判定
>2位 斎藤直樹 立川・京王閣、多摩川電気(退職)
>3位 鈴木佳文 伊東温泉、フリー
>4位 生田嘉宏 岸和田・和歌山・防府など、フリー

 だけど、客にとっては、競輪祭を盛りあげる、ただの余興のひとつなんだけど、選ばれる側の人にしてみれば、針のむしろだろうね。私がそーいう俎上にあげられたら、もう第一に逃げだしちゃう。まあ、お疲れさんでございました。

【12.18追記】
筒井さんはいま立川の中継を担当されているそうだ。立川はたまにしか見ないからな~。知りませんでした。ありがとうございました >教えていただいた方。
スポンサーサイト



広島ピースカップ初日


 1年おさめの記念、ピースカップ。今月は爆沈をつづけているんで、ここらですこし勝ちたいぞっと。メンバーはGP組の手島はじめ、さすがにいい顔ぶれ。平原もいるし。ついでに、聖隆くんもいるし。(^^ゞ

 その聖隆は5R。初日は1着だけ狙いでいいと思うけど、いちおう裏も返して7=2と、穴狙いの7-3。

 あとは様子見で、11Rは堅そうだから、10R。ここ、ならびがイマイチわかんないんだけど、山埼がマエタクに競りにいくの? そうすると、稲村が単騎?

         6山崎充央
3村上義弘-5前田拓也
7新田康仁-1渡邉晴智-4大熊正太郎
2石丸寛之-8吉永和生
9稲村成浩

 このへん、脚見せを見ないとわからないけど、いちおう、この場合は村上が先行、石丸が中団、新田が捲りで、稲村が前め? 石丸は吉村を連れてるから、早めにしかけて、山埼もふくめてこのへんごちゃごちゃしそう。そうなると、新田か。あと、単騎の稲村もあり。だから、

1=7、7=9。こんなところで。

【追記】
あらま。このあと、名古屋記念があるんだ。スピチャンで放送しないんで知らなかったけど、『Winning Run』には書いてあった。ま、スピチャンでやらないのなら、参戦しませんけど。