FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

全日本選抜、ドラマの日


 まず準決勝の10Rが終了。神山-稲村-康多で決まり。とりあえず、車券のイメージ作戦は成功したみたい。(^^)

 これで慎平のグランプリは消滅した。小嶋も。それと、慎太郎がたぶん確定になったはず。

 決勝戦のほうは、神山ががぜん有利になった気がする。関東が6車くらいになりそうだな。

【追記】
11Rは荒井-合志-市田が決定。市田がよくきたな~。これは驚き。市田、合志はあした、優勝しなくても、優勝者と着順によっては、グランプリ出場の目が出てきた。ちなみに、MLによると、あしたの決勝戦の賞金は以下のとおり。

2着15,200,000円 
3着 9,940,000円 
4着 6,800,000円
5着 5,700,000円
6着 4,700,000円
7着 3,800,000円
8着 3,500,000円
9着 3,300,000円

あと、武田はヤンググランプリまわりが決定。

【追々記】
うわあ、山埼が飛んだ。12Rは手島-哲男-兵藤だ。ほんとに関東5車になっちゃったよ。レースはジャンで藤原が伏見に強襲をかけて、山埼の番手競り。これでは伏見に勝ち目はなく落っこち、ついでに藤原も共倒れ。こうなると、マークのいない山埼は手島の敵じゃない。いっきに捲ったところで、哲男がつっこんできた。この車券はとれねー。(TnT)

手島はこれでグランプリ確定。山埼、後閑が飛んだせいで、あした手島以外が優勝した場合はその選手、手島が優勝した場合は市田、合志のうち、着順が上のほうがすべりこむ。計算あってるかな? でも、あしたはこれ、神山がとりそうだよなー。
スポンサーサイト



今週も祭りらしいw


 さて、月曜日は『週刊ポスト』の発売日。なので、先週につづいて、また別府さん祭りがはじまりそうな予感が。(w

bep01.jpg

 細いほうはきのうの数値。おやじさんが会社についた時間から、アクセス急増。昼休みには、次のピークがくると思われ。(´・ω・`)

bep02.jpg

 検索ワードは10位まで別府彩さんがほぼ独占。そのなかで、実相寺・宮内さんがらみか、阿知波信介さんがなぜか健闘。ヽ( ´-`)ノ

 今週もごくろうさんです。別府さんの紹介はこちらです。(w

【追記】
予想どおり。(^^)

bep03.jpg

 競輪もこのくらい予想があたるといいんだけど。(^^ゞ

 ちなみに、阿知波さんはあれだ。娘さんの多岐川華子ちゃんがきのうかな、DVD出したと、けさのスポニチに出てた。こっち関係だな。

いわき平全日本選抜、準決勝



 初日、あっさり勝ったので、油断していた。先行がぜんぜん逃げきれないじゃん。ラインでも決まらないし。決まり手の7割が差しですよ。おかげできのうは5戦全敗。う~ん。

 これは考え方を全面的にあらためないと。あの大外からの強襲が決まるのは、琵琶湖道にそっくりだから、これを「いわき道」と命名。「平道」だと、ただの平坦な道になっちゃうから。ヽ( ´-`)ノ

 で、予想も大津びわ湖のつもりでやる。さらに、だれがつっこんでくるかわからないから、決勝にだれが乗ってそうか、それを先にイメージしておく。

 という方針で10R。ここは神山が決勝イメージ組。

9小嶋敬二-1加藤慎平-4山田裕仁
3平原康多-7神山雄一郎-8稲村成浩
5佐藤友和-2有坂直樹-6成田和也

 今回の小嶋は強いし、平原の先行をかんたんに捲りそうなんだけど、そこで神山が切り替えると見た。ただ、ここで気になるのは友和。初日二日めと、ほとんど脚を使ってないと思うのですよ。だから、いわき道をつっこんでくるのがこのラインで、そうすると小嶋はのこれず。

5=7 2=5。念のため2=7、7=8もすこし押さえる。

 賞金レースからすると、慎平が負けられないところだけど、本調子ではなさそうなのでパス。

 11Rのイメージ組は合志、後閑。武田はどうなんだろ? ふっきれたようにも見えるんだけど。

8村上義弘-1市田佳寿浩-9渡邉晴智
7武田豊樹-3後閑信一-4阿部康雄
5荒井崇博-2合志正臣-6冨田卓

 たぶん、村上が徹底先行で、武田と荒井が中団のとりあいになってもつれそう。そこで後閑が自力を使うんじゃないかと思う。ただ、ここはだれがきてもおかしくないと思うんで、贔屓の阿部もすこし買うとして、基本的にはケン。

3=4 4-?

 12Rのイメージ組は山埼、伏見、兵藤、海老根。でも、そもそも4人はのこらないわけで。(^^;

5山崎芳仁-8伏見俊昭-1手島慶介-3兵藤一也-6藤原憲征
2渡部哲男-4岩津裕介
9海老根恵太-7村本大輔

 山埼先行、不発でも伏見の2段がけというのが本線だろうが、気になるのは海老根。友和と同様、ほとんど脚を使ってない。きのうなんか、ずっとしんがりだし、完全に手をぬいてた。つまり、ここに賭けているはず。それに乗りましょうということで、このラインから。

 あと、海老根が捲ったとき、伏見は太刀打ちできないから、早めに手島がしかけるはずで、それに乗る兵藤。

359ボックス、7=9、3-6