FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

いわき平全日本選抜、初日


 CSの復旧に手間どって、作業が終わったのが16時、それからはじめて出走表を見たくらいで、もう12Rだけしか参戦できず。それも、締切5分前に近かったので、あわてて入金して、ざっくりオッズを見たら、意外と南関が売れてないじゃん。

 まあ、ここは山埼と慎太郎という、またまた画に描いたような番組だからな~。でも、こーいうとき、山埼はポカをやる。

 きのうの大敗があるので、尾をひかないよう、初日からいきなり、南関のボックスで勝負! あと、6番背負ったときの村本からは小勝負。

 結果、海老根と晴智くんのワンツーで57倍もついたぞ。(^^)

61202.jpg

 ということで、一撃できのうの大敗をほぼ帳消しにしたぜ~。あと5kで配給原点。ああ、年末だし、麻雀もやりてー。
スポンサーサイト



大宮参戦


 また大宮のFIに行ってきた。いくら地元でも、こう頻繁に行くことはなかったのだが、前回は伊藤公人、今回は川島聖隆の走りをナマで見たかったので。

 それと、来月の記念に向けて、大宮競輪場の紹介を書こうと思いたったため、その取材というか、写真撮影も兼ねていた。

 とはいえ、大宮も基本的に撮影は禁止。競輪場は基本的に、イベントなどをのぞいて、撮影おことわりなのだ。なぜかというと、その日時に競輪場にいてはいけない人が写っていたりすると、非常にまずいので。(^^)

 でも、最近は場内で撮った写真を掲載してるブログも多いので、大宮でもやっちゃえと思ったしだい。

 とはいえ、万一こわいおにーさん(はいない)おっさんに因縁つけられると困るので、最初にイベント場「昇竜ステージ」に行って、永倉支部長に挨拶がてら、「写真撮っていいですかねー?」と、伺いをたててみた。すると、昔ほど気にしてないみたいとのことだったので、文句をつけられたら「支部長の許可を得た」とつっぱねるつもりで(笑)、あちこち撮影。これは後日また本場案内でアップします。

 あとはいつもどおり。午後1時をすぎて、これまたいつものラーメン屋でチャーシューメンを食っていると、目の前に見たことのある人が。

 場内実況のフリーアナウンサー・鈴木佳文さん。最近、mixiで知りあった人。さっそく挨拶して、しばらく話しこむ。そのうち、いつもの埼玉選手会名物、選手が参加してのイベントがはじまった。大宮と西武園では、開催があるたびに、なんらかの選手参加イベントをやっているのだ。って、私もつい最近まで知らなかったんだけど。(^^;

 そのイベントの司会は、これも大宮・西武園ではおなじみのアイドル、矢口サヨちゃん昌代さん。ふだんは寺門カオリン夏織さんもいて、このおふたりでOSツインズと呼ばれるのだけれど、今回は豊橋~いわき平のイベントに参加するとのことで欠席。なので、残念ながらツインズの写真は撮れなかったものの、矢口さんには快く撮影を許可していただいた。

 で、すこし話もできたんだけど、いまはつごうにより仕事をセーブしていて(どういうつごうかは、後日掲載する写真を見れば一発でわかります)、埼玉2場のイベントしかうけていないとのこと。司会ができて、競輪についての知識は私なんかよりはるかに豊富な人なので、もったいないから、おちついたらスピチャンあたりで中継にも復帰してくださいと、たのんでおいた。まあ、あのしあわせそうな感じだと、復帰はないかもしれないけど。(^^)

 というようなことをしつつ、レースもなんと7個レースも手を出してしまったのですね。あげくのはてに、ノーホラ。orz 2個レースは写真判定のはてに散ったし。聖隆もたたきあいを制したものの、そこで脚を使ったため最後ねばれず5着。でもまあ、ナマ聖隆を見られたからいいや。

 というような感じで、1カ月ぶりの完全休養日は、またしても大宮で潰してしまった。ま、気分転換にはもってこいですけど。

 さて、それで家に帰ったら、CSがうつらなくなっていた。orz

(あとはあした)