FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

オート関係のリンクを追加、など


 左のリンク集「公営競技関係のリンク」のなかに、オートレース関連のブログを2点追加した。

 1点は船橋の司会と実況、伊勢崎の実況、川口のイベント司会などでおなじみ、吉原完(たもつ)さんの「踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記」。4月からブログをスタートさせていたが、7月にFC2にうつって、本格始動したようなので、追加しておく。

 川口担当の堂前さんもそうだけど、吉原さんもあの人の部下のわりに(笑)、硬い印象があったんだよね。でも、このブログを読んで、実況を聞くと、なんとなく上司の顔が思い浮かんでくるから不思議。(^^) 堂前さんの最近の実況もそう。ちなみに、吉原さんはたしか戸田の実況もやってたと思う。

 2点めはテレ玉(旧テレビ埼玉)『BACHプラザ』の川口担当、かいゆりさんの「♪♪ゆりの輪part2♪♪」。以前にも紹介したものの、リンクには入れてなかった。正式には甲斐佑里と書くけど、最近はひらがなで統一しているらしいので、パーツ館でも同様に。

 以前、かいゆりさんを紹介した記事はこちら

 ところで、話は違うけど、6月に引退したウッチーこと内林久徳さんの新事業って、リラクゼーションサロンらしい。未確認情報だけど、「ビクトリアプレイス」で検索してみると、ウッチーの名前が出てきたりする。2003年にオープンしてるんで、違うかもしれないし、もちろん実際は奥さんの美月さんが運営してるんだろうから、ビンゴかもしれない。

 あくまで、ウラのとれてない、未確認情報です。
スポンサーサイト



Firefoxまたマイナーチェンジ


 MozillaのタブブラウザFirefoxが、先週の1.5.0.5からたった6日でアップデートされた。DLと新規導入はこちらから。

ff1506.jpg

 この1.5.0.6はセキュリティ関係ではなく、1.5.0.5にあったWindows Mediaのコンテンツ再生に関する不具合を修正したものだそうで。Mozillaはいつもながら、レスポンスが速いというか、マイナーチェンジ早杉というか。

 それも、セキュリティホールを埋めたら、Mediaplayer用のブラウザの独自拡張にひっかかったとか、そーいうことなのかも。もちろん、完全な推測ですけど、例の危険な拡張とかあると、どうしても疑ってかかりますって。