FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

Firefoxアップデート


 オープンソースの安全なウェブブラウザFirefoxが、1.5.0.4から1.5.0.5にアップデートされた。

ff1505.jpg

 今回のは新発見の脆弱性12件に対応したセキュリティアップデートで、機能の追加などはない。

 なお、Firefoxは現在、バージョン2.0がベータテスト中で、順調に開発が進めば、この秋にもリリースされる予定。
スポンサーサイト



映画頭の構造2


 しかし、なんで『デスペラ』を買ってきて、『黒の十字架』が見たくなるか、そのへんの脳の構造がなんともいえない。すなおに『デスペラ』見ればいいのに。

 でも、見たくなったものはしょうがない。さっそく検索してみたのが、24日の昼ごろ。そしたら、おお、その日の15時から、CSの725ch、AXNでオンエアがあるじゃないですか。

 なんかこれは運命を感じるよな~と思いつつ、速攻で録画。でも、夜まで待ちきれず、そのまま見はじめると……

 スタンダードサイズじゃん!orz

 それはない。やめてほしい。いくらB級でも、B級なりの誇りがあるってもの。せめてビスタサイズ、いや、ちゃんとフルサイズでやれ~。しくしく。

 しかも、コマーシャルがはいって、90分枠っていうと、10分くらいカットか?
 速攻でチャンネル変更。いつものオートレースにもどってひと息。

 しかし、こうなると、なにがなんでも見たくなる。昔、ドリュー・バリモアの『ドッペルゲンガー』って未公開映画があって、これを手に入れようとしたんだけど、レンタルビデオでしか流通してなくて、すごいくやしい思いをしたことがある。

 その二の舞はやだ。

 なので、また検索をつづけると……売ってない。( ̄□ ̄;)

 2002年の映画なのに、発売されていない。が~ん。『最期の聖戦』はあるんだけどね~。思いっきりマイナーだからな~。

 しょうがない。輸入盤にたよるか。昔はないとおぶりびんぐでっどとか、びでおどろーむだって、輸入ビデオで見たもんね~。

 などと思いつつ、さらに検索をつづけていくうち、「ジョン・カーペンター コレクターズボックス」というのを発見。なんだそりゃ? 日本にそれほど熱烈なカーペンターファンがいるのかね? そう思いながら、説明を読み進めると、なんと、このボックスには、「単品発売しない」『黒十』がはいっているそうだ! つか、ある種の特典なのか?

 なんだかわかんないけど、これを探す。でも、どうやら販売終了らしい。しかたなく、こんどは中古市場。おお、ありましたよ。それもコミコミで12kとたいへんリーズナブル。

 なんたって、6本入りですから。いずれは買うつもりだった『からペケ』もはいってるし、キングの映像化作品では『呪われた町』(TVドラマ)、『ファイアスターター』に次ぐ出来の『クリスティーン』もまた見てもいいや。未見の『ゴースト・オブ・マーズ』もラインナップ。ほか、全6本で12kなら、即買いでしょう。

 というわけで、注文してすぐやってきたBOXちゃん。

BOX001.jpg

 ぶじB級超マイナーホラーの傑作が手にはいりますた。でも、『スターマン』はいらないんだよな~。これが『ザ・フォッグ』だったらいいのに~。