FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

あした弥彦決勝


 あしたはアップする時間がないんで、とりいそぎ決勝の予想だけ。

 しかし、今場所は8戦して、ぜんぶ1着3着のヌケ目だよ。あきれますた。しかも、ここまできたら地元トップ3がちゃんと乗ってきてて、あたしゃ今回、徹底的に地元主義をつらぬいてるのに。なんか呪われてるみたいな。

 でも、気をとりなおして。まだ車番もコメントも出てないけど、そんなのいらないし。

1榊枝輝文-7佐藤慎太郎-4俵信之
2藤原憲征-9小橋正義-5阿部康雄-6高峰賢治
8岡村潤-3渡邉晴智

 ならびはこれしか考えられない。高峯は今期から山梨が同地区になったんで、新潟3車のうしろがふつう。静岡の3番手も考えられなくはないけど、まあこっちでしょう。

 慎太郎も、晴智くんも、絶好の馬を得た印象。とくに慎太郎は弟弟子だからな。

 ただ、ここは藤原が死ぬ気でいくしかない。きょうは無理いって、阿部に番手を譲ってもらったし。なので、やっぱり地元3車のボックスかな。小橋はきょう、かなり脚を使った感じだったけど、不安材料はそれだけか。

 いや。不安材料は慎太郎だよ。でも、小橋がマークにつく以上、やっぱり地元を信じて。あと晴智からすこし。(^^;

【追記】
車番が発表になったんで、追加しときます。

【追々記】
ありゃ、ならびがぜんぜん違った。

高峰賢治-藤原憲征-小橋正義-阿部康雄
岡村潤-渡邉晴智-佐藤慎太郎-俵信之
榊枝輝文

どうかな~。慎太郎が断然有利? あとは現地で考えます
スポンサーサイト



弥彦準決勝


 なんだかぜんぜん、勝てる気がしないぞ~。(^^; きのうは2レースともヌケ目だったし。ただまあ、展開が読みどおりなのが、救いではあるけど。

 で、準決勝Aの10Rから。

3榊枝輝文-7俵信之
9太田真一-1小橋正義-4爲田学-8大河原和彦
5志智俊夫-2山口幸二-6豊岡弘

 志智は通算300勝に王手なんだって? とりあえず、調子はよさそうだよね。でも、ここは急な追加だった太田が、なにがなんでも地元をひっぱるでしょう。すこし気になるのが、きのうトリッキーなことをやった俵だけど……う~ん。

 1-4、7、1=2でいいか。1=5もいちおう。

 同じく、準決勝Aの11R。

2矢口啓一郎-9藤原憲征-7阿部康雄
3三ツ石康洋-5梶應弘樹-8大久保義郎
6田中雅史-4土岐幹多  1渡邉晴智

 ここも追加の矢口に藤原の2弾ロケットで、阿部から。ただし、初手は四国の3番手につく晴智が調子いいからね。179ボックス。