FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

訪問が分散


 ブログを3カ所にわけたせいで、訪問者がかなり分散してしまった。

 きょうの17時半現在の解析によると、

・新本店(FC2)=200
・旧館(ニフ)=105
・過去ログ置き場(seesaa)=516

 と、まんべんなく分散してる(いずれもPV)。うれしいような、悲しいような。

 ちなみに、旧館は11時半ごろ、アクセス解析をとりつけたので、約6時間の集計。だから、基本的には、旧館を訪れた人が新本店にやってくるというパターンらしい。

 それにしても、seesaaのこの数字はすごいね。じっくり読んでいく人が多いらしい。
スポンサーサイト



弥彦2日め


 どうも調子悪いね。特別優秀の十宝賞は相性の悪いのがいろいろ出てくるので、いまのところ見の予定。

 ということで、10Rをひとつ。

5浦山一栄-2小橋正義-6高峰賢治
3土岐幹多-8松田治之
7三ツ石康洋-1星島太-9阪本正和-4田中弘章

 ふたたび浦山と小橋がライン形成。ただし、星島は中四国。そのうしろに九州。一方、中近のふたりは、いちおう別線ながら、浦山が先行すれば中段をとりにくるから、実質2分線でいいと思う。

 あとは三ツ石が捲りきるかどうか。でも、実質5人のラインだからね~。

 本線ながら、2=5でいいんじゃない? あと、1=2をすこし。

だいたい完成


 パーツ館の移転作業は、これでだいたい完了だと思う。最後にのこっていた、リンクをどうするかの問題は、FC2の「フリースペース」というプラグインを使って、バナーも入れられるようにしようかと思ってたんだけど、結局ふつうのリンク機能を使うことにした。

 ただ、ふつうのリンクだと、説明のネームを入れられないので、ジャンルごとに記事をつくって、そこにリンクを貼りつけるようにしてみた。これが旧館のマイリスト機能に、いちばん近いと思うんで。将来的に、追加や変更がたいへんかもしれないけど、まあそうなったらそのとき考えましょ。

 同様に、プロフィールも記事あつかい。以前から、これをやってる人をけっこう見かけていて、いくらでも書けていいなと(笑)思ってたのだ。50になったら、ばしばしと自分史を語っちゃうつもりだし。(^^ゞ

 というわけで、今後はここを根城にしますんで、どうぞよろしく。