FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

きょうから弥彦記念


 きのうの松坂記念決勝は、神山雄一郎が通算91回めの優勝を飾った。さすがの横綱も、優勝は去年のオールスター以来、約1年ぶりかな?

 それで、7月は過密日程で、記念も連続開催。きょうからは弥彦がはじまる。おととしのきょう、歴史的な集中豪雨にみまわれて、きょうも弥彦近辺は大雨警報が出てるけど、開催はだいじょうぶかな?

 今回の弥彦は全日参戦する。最終日には、現地に遠征する予定なんで。ただし、今回は夫婦の結婚記念日旅行のほうがメインなので、現場ではお会いできないと思います >みなさま。_(._.)_

  きょう初日の特選3個レースは、地元エース級3人が各レースにちらばってる。
 
9R
8石渡正也-9山田幸司  4榊枝輝文
7志智俊夫-3山口幸二-2北野武史
1矢口啓一郎-5小橋正義-6星島太

 ここ、おもしろいのは、小橋のうしろに星島がついたこと。もと岡山っていうわだかまりは、あんまりないのかも。榊枝は単騎で、初手はここをまわるんじゃないかな?

 志智の先行はないと思うんで、矢口のペース駆けか、石渡がつっぱるか。いずれにしても、小橋が中心。5=6、1=5、5-3。

10R
1三ツ石康洋-8梶應弘樹-5鈴木誠
4太田真一-3藤原憲征-6爲田学
2高城信雄-9一丸安貴-7佐藤慎太郎

 これは高城ラインの一本かぶりなので、見。なんちゃって、3=4だけ小勝負。

11R
 5吉岡稔真-8阪本正和-2滝川秀嗣
 4岡村潤-7渡邉晴智-6土岐幹多
 3浦山一栄-1阿部康雄-9俵信之

 ここがおいしそう。たぶん、吉岡オッズになるから、阿部から狙えそう。1=7、1=3。

 と、地元主義でいってみたいと思います。

【追記】
地元完敗。orz
あと、星島は小橋の弟弟子なんだね。知らなかった。orz
スポンサーサイト