FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

フラビージョのラムちゃん


 フラビージョこと山本梓ちゃんが、『ラムのラブソング』のトランス版リメイクを出すという話を聞いたときは、かなり疑問だったっちゃ。いってみれば、ラムちゃんコスプレのオフィシャル版(小学館がしかけてる)になっちゃうわけで、レイヤーさんやファンはもちろん、同僚アイドルの反感を買う(笑)んじゃないかと、いらない心配をしてたのだっちゃ。

 実際、周囲にいる筋金入りの大きなお友達たちも、「そりゃないんじゃないの」的反応が多いっちゃ。

 なんたって、ラムちゃんだからね~。あたしもフラビージョには、かなり好感を持ってるけど、やっぱり違和感があったもん。

 そう思ってたら、きのうから『ヤングサンデー』のグラビアサイト、「Young Sunday Visual Web」のトップページに、そのイメージが掲載されたのですね。

 で、それを見て……

 あずあずいいっちゃ! と、てのひらを返すことにしたぞ。(w

 もちろん、ラムちゃんのイメージそのものではないし、このくらいのコスプレなら、ここ20年くらい、ずっと見てるけど、これは出来がいいと思う。これなら、あず☆トラ版『うる星やつら ラムのラブソング』も成立しそう。

 いえ、あたしゃ買いませんけどね。ほんとに。トランス版っていうのがどうも。前に『アニーにおまかせ』のトランス版っていうのを試聴して、それのイメージが悪すぎて。

 なお、上記『ヤングサンデー』のウェブサイト有料版では、この企画のメイキングが見られるようになるらしい。1週めの今週は、スチル撮影シーンをふくむ動画3本が掲載されているだけだけど、最終的にはこれも10本がアップされる予定。

しょこたん大爆発


 どうやら、きょうがセカンドCDの発売日らしい。おなじみ「しょこたん☆ぶろぐ」が昼すぎから大爆発している。もちろん、アクセスじゃなくて、アップのほう。

 なるほどねー。いまのCD売上は「初動」つまり発売日の動向が、チャートに直響くんだよね。だからの怒濤のアップで。

 そーいえば、日曜日、ポケモン番組で歌ってるのを見たよ。しょこたんはしょこたんのまんまがいいね。これだけ立ち位置はなれてても、同類だと思うもん。そこがすごい。たんなるネットのおもちゃかもしれないけど。(^^) いいじゃん、おもちゃだって。

 とにかく、きょうのしょこたんはいつにも増して魅力的。ギザカワユス。

 チャート上位になるといいね。ということで、amazonではこちら

【追記】
結局、きのうは自己記録更新の88回アップだったらしい。このへん、時間とかならびとか、よくわかんなかったけど、まあそういうことで。
あと、デイリー売上11位だったって。よかったねー。

JALの先得


 三谷幸喜師をメインキャラに使った、JALのコマーシャルシリーズ最新作、「先得」編2にはまった。チャイム編っていうそうで。

 前回につづいてのおニャン子ネタだけど、今回のはフルジージョンですよ。20年ぶりに見ると、なかなかいいかも。しかも、それを三谷師がやってるところがなんとも。ほんとは、三谷師とおニャン子は関係ないんだけどね。どこかイメージが秋元とだぶるのだろうか。(^^;

 しかし、三谷師はからだのキレがいい。なにがどうなってるんだろう? たしか、健康関連にはかなりうるさい人で、水の多飲もやってるそうだけど、そのせいだろうか? まいど不思議な人であります。

 などと、三谷師に見とれていて、きのうまで、横で踊ってるのが相武ちゃんだと気づかなかったのは、はっきりいって迂闊だった。(^^;  最近、コマーシャル100本くらい出まくってるんじゃないかと思うくらい、ものすごく露出度高いけど、そのわりに地味かも。ATOKも「あいぶ」じゃ変換しないし。来月出るATOK2007に期待って、そーいう話じゃない。