FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

手がとどく


 かゆいところに。

 じゃなくて。「手」そのものがとどいたのでした。

gdm001.jpg

 こいつの壊した右手のパーツを、先週ようやく注文したのですよ。これってある意味、手続きがめんどくさくて、定額小為替を買わないとならないんだよね。それで、1日伸ばしになってたんですが。

 先々週、郵便局に行かないとならない用があったんで、ついでに買ってきて、送ったところ、

bandai.jpg

 投函した4日後には、もう返送されてきましたよ。ぉぉ

 バンダイとかニンテンドーのカスタマー・サポートさんは、感動的に有能だと、数々の伝説を見聞していましたが、ほんとほんと。迅速正確、懇切丁寧。たしかに、かゆいところに手がとどく。

 ということで、きょうようやく、とどいた右手をつけますた。(´・ω・`)

bandai02.jpg
               これね。

 まだホワイトベースのなかというか、ばらした状態ではありますが。

 これでやっと、ビームライフルも持てるます。はずです。

ガンダムが立つのは


 そういえば、ガンダムがはじまって、今年で30周年なんだねえ。年とるわけです。しみじみ。

 という記事が。毎日新聞の「機動戦士ガンダム:18メートルの“光る”等身大像を製作 生誕30周年記念で」。他社もいっせいに報じてますが、ここが写真がいちばん多そうなので。

 ただ、生誕じゃないと思いますが。等身大じゃなくて原寸大だし。

検索辞書:大辞泉 提供:JapanKnowledge
とうしん‐だい【等身大】別ウィンドウで表示
人の身長と同じ大きさであること。「―の蝋(ろう)人形」


げんすん【原寸】
実物と同じ大きさの寸法。もとの寸法。

―大の模型

 まあ、そういうのはほっとくとして、なんで台場なんだろう? 「大地に立つ」と「台場に立つ」をひっかけた、高尚なだじゃれ? それなら納得します。(´・ω・`)

 でもって、わが家ではというと、このへんに立っております。

gdm001.jpg

 なんか、ペガサスちゃんのほうが目だってますが。角度をかえて、

gdm002.jpg

 右手がないのは、パーツが壊れちゃったから。現在、追加注文中。こわれた指先はペガサスちゃんの横にうつってますね。そういえば。

 いつもはゲラなんかを置いてある場所なんだけど、先週からずっとここを占領中。しかも、なんとなくポーズとってるし。

 で、なんだってここに立ってるかというと、べつに30周年だからではなく、これのせいであります。

gdm003.jpg

 もうほぼできてるんだけど、まだ遊んでる時間はない。あくまで『ウォッチメン』を優先ということで。